ベクトル

大阪市港区にあるゴキブリ駆除・シロアリ駆除のプロ「ベクトル」

新着情報

鳥インフルエンザが発症

香川県のさぬき市養鶏場で鳥インフルエンザが発生しました。
しかも高病原性の鳥インフルエンザであることが判明し 香川県は、11万羽の鶏殺処分を表明しました。

鳥インフルエンザのウイルスの発生は、 人間にはコントロールできないことですから 発見された養鶏場に直接責任をとうこともできないのかもしれません、しかし、これ以上鳥インフルエンザが蔓延しないように迅速な対応が求められます。
鳥インフルエンザが発症してしまう原因で多く考えられるのが、ウイルスにj感染した渡り鳥などからハトやカラスにうつり養鶏場の鶏などにうつってしまいます。
そうすると、鳥インフルエンザを発症した場所から半径3キロ~10キロにいる 鳥を殺処分しなくてはならなくなります。 そうなってしまうと莫大な損害になってしまいます。

そうならない為にも、事前に鳥インフルエンザ対策をして防ぐことが 必要になります。

弊社が扱う、鳥害対策の商材はハトやカラスといった害鳥を 寄せ付けない効果を発揮致します。
ネット施工や超音波装置、撃退ドットマンなど、最適な方法をお提案致します。

鳥インフルエンザを事前に防ぐことで、莫大な損害を抑えることにも なるのです。
鳥インフルエンザ対策でお困りの養鶏場や食品工場の方 是非ともベクトルにご相談ください。